2012年1月6日金曜日

今日は名刺を2枚作りました。

パソコン、
今まで、見よう見まねで、だましだましやってきたけれど、
きっちり教わるのって、実に明快!
学生って本当に贅沢ですね。

きょうは自由課題の1時間半で、
自分の名刺を作りました。
新しい名刺に今年の目標を込めました。
それはまた、みなさんにお目にかかれる日が来ますよう。

きょうは、家のなかのお気に入りをご紹介します。
このあたりはいつのまにかマンションだらけになって、景色はよくないですが、
南向きのルーフバルコニーにはイタリア製のタイルを貼りました。
古い船の木材から作られた椅子を並べてあります。
寒い冬の日も、太陽が当たる時間はポカポカしてます。

壁一面の本棚には、お気に入りの絵やレコードジャケットを飾ってます。
今のところのお気に入りは、
先日、ロンドンのコンラン卿の店で買ったジャガード織のピカソ!
ネットで調べて、これが欲しくてわざわざ買いに行きました。
クッションカバーですが、サイズの合う中身がまだ見つかってません。


新年そうそう、明日からまた3連休。
家でぬくぬく過ごすつもりです。



2 件のコメント:

  1. ピカソ、いいね!
    ツイッターでみつけたMadame HOの言葉をおくります。
    「マダムホーのハピネスメッセージ」今はソーシャルメディアの時代で、誰でも情報を発信することができます。もし、あなたが本物なら、いつか必ず誰かがみつけてくれるでしょう。いつでも、どこでも、あなたは見られています。そして、あなたのツイートにあらわれる人柄がチェックされているのです。

    返信削除
  2. コメントコーナーがあったり、なかったり。この返信もうまくいくのかしら?
    マダムホーのメッセージ、いただきます。

    返信削除